So-net無料ブログ作成
- | 2015年10月 |2015年11月 ブログトップ

気になる筋トレ情報! [スポーツ]


こんばんわ!

いきなりなんですけど、筋トレに大事なものそれって、、、?

みなさんなんだかわかりますか?

それは柔軟体操なんですね。いわゆるストレッチです。

筋トレをする前とした後の体のケアは必須なのです。

けがの防止、あと一番大切な自分自身の体の特徴を捉えることのできる時間!

それがストレッチの時間なんですね。

ゆっくりと時間をかけて体を伸ばしていくことで、次回のトレーニングにも耐えていける丈夫な

体になっていくわけです。

これらのことが、重要となってくるのです。

皆さんよく知っておいてくださいね!

ーーーーーーE N D --------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ストレッチの効果とはなんだろう?? [スポーツ]


こんばんわ^^

今回はですね、先ほど睡眠が大事と私も言ったのですが寝れず...

ちょっとした知識といいますか、雑学ですね。紹介したいと思います。

ストレッチをすることによって身体にどう変化がでるのだろうかとゆうものです。

まず、1つ目です
基礎代謝があがり、血行がよくなる

全身をほぐすことによってリンパの流れもよくなり、体温の上昇と共に血液循環もよくなる!

2つ目
身体が柔らかいとゆうことは、スポーツをしてもけがをする可能性が下がる!

血行もよくなり基礎代謝が上がることによって疲れがあまり出てこなくなる。

心身の老化予防にもつながる大事なことだったんですね!

やはりみなさん、時間があるときスマホなどテレビを見ながらでもいいので、

是非自分自身の体をいたわってあげてください。

毎日手入れをする機械が故障しないのと同じです。

毎日こまめなストレッチをしてやることで体も長い間元気な状態でいてくれます。

健康には毎日の小さなケアが大切なんですね。。。

みなさんご理解していただけたでしょうか???

私と共に健康で若い体であり続けましょう!

それでは今度こそおやすみなさい!!!


end

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

睡眠不足解消 [睡眠不足解消]



こんばんわ^^

本日はですね、昨日の続きの睡眠の大切さ、睡眠不足解消法など

私なりに勉強したのでそれを手短にご紹介したいとおもいます。

1つ大事なもの。。。

ほんとに生活習慣の基本なのですが、知らない方が結構多い!!

これはとりあえず寝れば体が休まっているんだと勘違いしている人!

寝る直前に蛍光灯など太陽の光に近い色の電気を使っている方!

眠りが浅くなる原因です。

明るくまぶしいような電気は目が覚めてしまう効果があります。

ですから、寝る前はオレンジ色などのほんわかした淡い色の電気で寝るといいとのことです!

お役に立てたかはわかりませんが、是非試してみてくださいね♪♪

それでは皆さんおやすみなさい^^(=_=)


睡眠不足…


こんにちは!

みなさん睡眠不足に悩まされてないですか?

私は最近よく眠れている気がしません…

その原因を調べてみました。

その結果、睡眠する2時間前以内に食事を摂ると胃腸が働き始め、形は寝ている状態でも、実際脳や内臓がよく休めていない。これが現状だそうです。

ということで今日はそれを実行してみようとおもいまーす!♪

それではまた夕方^^*

スポーツジムにて! [スポーツ]



こんばんわ!

本日は豆知識を提供したいなとおいます!

みなさん筋トレをするとき、何も情報を知らないでがむしゃらにやっている方おられませんか?

以前は私もそうでした。

量をこなせばいいとゆうわけではありません、

質を高めてより効率よく長い時間をかけてやっていくことが重要なのです。

急いでやってしまうと、鍛えるどころか筋肉に傷をつけてしまったり最悪の状態だと、筋肉量の減少を引き起こす可能性があります。

そうなってからでは遅いのです。

みなさん、筋トレは急いではなりません。

是非ゆっくりとしたペースで体の負担にならないようにやっていくことが重要となってきます。

いじょう!本日の学んだことでした!

おやすみなさい^^

豆知識 スポーツ編 [スポーツ]



こんにちは!

私はとにかくスポーツが大好きでして、毎日欠かさず走っております。

そのランニングの時ふと思ったんですけど、毎日走ると足首を痛めやすくなってしまいますよね?

そんな時にいいのがテーピングなんですね。

足首をしっかり固定してあげることで内側にひねらなくなり、頑丈なサポーター替わりになります。

私はこれから柔整師を目指そうと思っております。今後このような知識を

みなさんにお伝えできればなと思います。

それではさよなら~~~^^

スポーツジム編  [スポーツ]



こんばんわ!

本日も前回に続きスポーツジムに行ってまいりました!

そこで学んだ知識を一つ紹介したいと思います。

1、筋トレマシーンを使う際ただ単にがむしゃらにすればよいというわけではありません!

さて、それではいったいどうすれば効果的なのか?そう思いますよね!

それは呼吸法をしっかり習得し呼吸を意識しながらすることでより効果アップが期待されるという

ことがわかりました!

これは案外やっているうちに自然と身についてくるものなので是非皆さんも試してください!

筋トレの後はしっかりダウンもお忘れなく!!!

筋肉がつくのは寝ている間です!しっかり回復させてあげてください!

それでは皆さんおやすみなさい!

また明日お会いしましょう!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サークル活動にて [バドミントン]


こんばんわ!!

私はサークル活動でバドミントンをしております。

そこで・・・またもや筋トレのバリエーションが増えたんです!

今までみなさん体幹トレーニングを重要だと思ったことがありますか?

それが!スポーツをするうえで一番大切なトレーニングがまさに体幹なんです!

文字の通り体の幹をしっかり鍛えるトレーニングなのですが、それを鍛えることによって変わってくることが多々あります。

体の重心移動のバランス、プレースタイルが変わるなど今日でたくさんのことを学びました。

バドミントンだったら、フットワークの安定感とスマッシュなどのショットに重みが生まれ、コントロール能力も増すと教えていただいたのです。

そのとき「絶対今後実行しよう!」そうおもいましたね^^

是非僕が今日学んだ知識を皆さんにも試していただきたいと思いました。

ダイエット効果もあると聞いたので試してみてください!!!

ご覧くださいましてありがとうございました!

またあしたお会いしましょう~^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツジムにて。。。 [スポーツ]




こんばんわ!


本日私は地元のスポーツジムにいってまいりました!

そこで聞いたお話なのですが。

実は筋トレや体に負担のかかる運動は3日に1回がベスト回数だということ!!

筋トレなどをすることによって筋肉に負担がかかり乳酸もたまります。

筋肉が十分に回復するのが3日というのです。

回復しきってからでないと新しく強い筋肉は身につかない。

多く見られるのが1日に多く負担をかければ鍛えれる!そう思いがちな方は多いと思います。

しかし実際はそうではなかったのです。3日に一度の運動で十分鍛えることが可能なのです。

さらにプロテインなどの筋肉をつけやすくするものなどを摂るとさらに効果的だといわれています。

是非皆さん試してみてはいかがでしょうか!



それではさようなら!

また明日お会いしましょう^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

- |2015年10月 |2015年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。